9月5日。送信した下書きがすっかり消えているエントリーが。やる気なくなる。
9月15日、半月溜めた下書きエントリー。こなそうと思ったとたんドリコム・ブログがメンテナンスに入って一切編集ができなくなる。真面目にブログ引越しの考えがチラつく。
9月17日そろそろ限界。今日こそまとめてエントリーをアップしたいぞ。
43c4abb3.jpg

この後のアクセス解析の変化を見た後なので今更先月のものを言うのも虚しい気分。
エントリーをサボった結果だけでなく、毎週くる波、「ディズニー9キャラ占い」を検索して跳んでくる人がパタンとない週が出始める。おそらく検索エンジンに反映されなくなってきている様子。
PVが減ると単純にやる気激減。割と人間の心理なんて単純です。

反面、長く検索で跳んできてくださる話題として玉井たけしさんの訃報に関してはファンがいることが感じられて嬉しいです。

好きなことを誰よりもディープに触れたつもりの「短編『ミッキーのアルバイトは危機一髪』Runaway Brain」が活用され続けられているのも嬉しいエントリーのひとつです。

512cd88a.jpg

さて毎日のアクセス数に波があるように年間を通してもかなりの変動があります。伸び続けてくれればそりゃ嬉しいですが、気分の浮き沈みのように登りっぱなしはないのかもしれません。なにしろ既に半月もエントリーをサボってますから。