平日は編集関連の仕事をし、休日のすごし方と言えばこれまた編集カンケイだったりして。

昨年から時間が出来たら持込用の新作を準備しようと思うのだけど、いざ、興にノリ始めるとストップがかかるのを繰り返しているような気がする。
現在は藤子FCネオユートピアの会誌の特集準備に追われる毎日。
何しろ怪物くんと言えば好きなマンガとして公言し続けて長い。先日のぴかコミだって新規収録部分は自分のコレクションからの複写した上に自分がデジタルで修正するような状態。藤子FCへの資料出しも殆ど自分ひとりにかかってる。国会図書館に蔵書がないので初出誌のコレクションもウチがマシらしい。
約20年前にやっていた会誌の中の作品別コーナー「怪物くんクラブ」以前、以降も集め続けているのだからそりゃ蓄積もある訳です。

にかく、次回の記事の為にコレクションのコピーを取り捲り、資料をさらい受け渡すだけでも一苦労でまだまだ終わりが見えない。

とりあえず出来た分だけでも渡そうと出かける、出かけるついでに、こないしたい映画もあるし。そう思ったのですがまずはどしゃぶり!集中豪雨!
傘を購入して、なるべく濡れずに目的地へ着ける路線に変更。

持ち金が乏しかったので道すがら銀行へ寄ると合併の為取り扱い全面停止中!
先日もこんな感じでその後の予定がトンだ記憶があるけど、今日もだよ。
つーか、打ち合わせに入るファミレスの金もないじゃんか!

雨トラブル、銀行とで時間も微妙だったので待ち合わせ相手に電話をかけようとするとダイヤルしたとたんに充電が切れる。

なんちゅうか、それでも打ち合わせは無事に果たし、ファミレス代はたかって事なきを得ました。
映画は中止。さっさと帰って作業しろと言う神のお告げだと思うことにした。

これでいいの…か?