怪獣街道

すべりこみ!「ウルフェス2005」

ffcced7c.jpg
ウルフェスこと「ウルトラマンフェスティバル2005」。
毎年決まったメンバーで行ってる感じで、今年はA氏、M氏、S氏、自分の4人で来場。
いい齢の大人が平日の昼間に集まれるのは業種の奇跡。

入り口にはエレキングに×が付いた売り切れ告知が貼られていた。そんな事は知ってるさ

左はバルタン星人に見入る小さなお客さん。
入り口すぐに勢ぞろいした歴代バルタン星人はスター怪獣らしい気合の入った展示。 続きを読む

食玩/ウルトラマン対決セット05夏期

597235ee.jpg
最近、自分の中で”超獣”が熱い。
先日のイベントでもガランを購入しているし、以前とは違う喜びを超獣に感じている。

単純に王道怪獣に飽きてるというのもあるのですが……。
造形はリニューアルされてるとは言え、レッドキングやエレキングを買うのは何度目なのでしょう。このサイズだけに限定しても相当買ってるはずです。
リニューアルのたびに何周も付き合えば飽きもすると言うことなのでしょう。商品化の頻度がまだ薄い超獣は新鮮です。
デザイン的な不可思議なセンスも長く付き合う内に味に感じてきました(もしかしてズレてきた!?)。

何を考えてるか分からない目、ギザギザなシュルエット、カッコイイ! 続きを読む

ウルトラマンマックス指人形

2e85d734.jpg
新番組開始で新商品もラッシュ。玩具店の軒先に行けばたくさんの『ウルトラマンマックス』アイテムが並ぶ。…はず。
考えてみるとマニアックな店ばかりで最近普通の玩具店に行っていないような気もする。
夏休み恒例イベント”ウルフェス”(ウルトラマンフェスティバルの略)も始まってるんだったなぁ。早く行きたい。

続きを読む

ウルトラヒーローシリーズ/ウルトラマンマックスLIMITED EDISION

2e0d1915.gif
開けると素敵なデザインのベロが…▼
5043679b.jpg
先週の親子試写会の会場で新作ソフビも展示されていて、玩具ファンとしては、その意味でも興奮のイベントでした。マックスのエレキングの尻尾の長さや、見たことのないセンスのウルトラヒーローシリーズのパッケージに驚かされたりして…。

それがこのウルトラヒーローシリーズ『ウルトラマンマックス・リミテッドエディション』です。大きく表示された放送開始日の表示。もしや宣伝用の非売品!? と身を乗り出したら、半分当たり、半分ハズレでした。

試写会当日は帰りに”お子様だけのお土産”として配布され、大きなお友達は涙を飲んでお見送り。聞いたところによれば、特別なのはパッケージだけで、ソフビそのものには差がないと聞き諦めようと自己催眠モード。 続きを読む

ウルトラマンマックス放送開始!

番組宣伝チラシ▼
1b766796.jpg
ついに放送開始。今年は挫折しないで一年間見るぞ~! 何しろ昨年にはなかったHDDのおかげでエアチェックが本当に楽になったし、”一回飛ばすと分からない”なんてこともなさそうなので万が一!があっても気楽に楽しみ続けようと思っています。

グランゴンかっちょいい!地底怪獣はやっぱり良いっ!王道の中の王道で、力強い。それでいい。最初の退場を見て「もっと見たいのに残念!」と言う気分だったので後半の展開に嬉しくなりました。
単純痛快、アクションを楽しませてくれそうなマックス、期待マックスです。

続きを読む
プロフィール

shirowshirai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ