ズッコケ道

ピンチ!雨・金・電気、つか銀行合併は迷惑!

平日は編集関連の仕事をし、休日のすごし方と言えばこれまた編集カンケイだったりして。

昨年から時間が出来たら持込用の新作を準備しようと思うのだけど、いざ、興にノリ始めるとストップがかかるのを繰り返しているような気がする。
現在は藤子FCネオユートピアの会誌の特集準備に追われる毎日。 続きを読む

「うらむぞMくん」~”永田竹丸の世界”

1fecdc4f.jpg
永田竹丸さんと言えば自分にとっては世代として直撃だった1980年ごろ東京新聞の日曜版に連載された作品「キャラとメル」(画像真ん中、まんじゅうのような輪郭のキャラクター)が大好きでフルカラーの楽しい紙面を毎回食い入るように見ていたのを思い出します。

藤子マンガのファンであれば『まんが道』の中での本人像も印象深いでしょう。
一時期藤子マンガのペンを入れていた時期があり、良質の児童マンガを感じさせるペンタッチは自分にとってかなり好みです。

その永田先生の仕事が展示されると藤子FCの仲間から知らせがあり楽しみにしていたのですが、なかなか時間が取れず最後の最後まで……。 続きを読む

10ヶ月ぶりのトイザらス~用事溜めすぎ

ウルフェスの後、時間がないのにと文句を言われながらトイザらスに行った。
とりあえず思い浮かべていた買い物はミニモータートレインの「ドラえもん海底鉄道」とエクスプラスから発売されたウルトラQのソフビ「育てよカメ」。ミニモータートレインを探している話をしたら同じくコレクターのK氏が探すといいとアドバイスしてくれたのがトイザらスだった。

前回行ったのが昨年の11月6日だから約10ヶ月ぶりとなる。アドバイスだって6月ぐらいの話だからゆうに3ヶ月くらいたっている。
普通に考えればもう売り切れているところだろうけれど、つい先月「海底列車」のバラをスーパーマーケットで見かけたので望みを捨てては居なかった。(※その店舗では売れ残りの種類が偏っていてそろえられなかった。) 続きを読む

不良品2連発報告

▼ジョンとマイケルが2組…
9f259385.jpg
不良品、元気に引き続けてます。
今回は元気にはじけて2連チャン。

前回の不良品もまだ送っていないのに、同シリーズで2個も引き当てました。
昔からガチャガチャ商品で引き当てることが多くて、2,3個溜めてから送るクセがついてしまってるほどなのですが、そんなことしてると時期がずれて「在庫ありませんでした」なんて返事をもらう羽目になるから、早めに送らないと…。

とは言え、今回は郵送不要。部品が多く入っている不良品だったから。
続きを読む

勉強部屋の大なだれ

bcbc34ed.jpg
かなり長い時間山手線がストップして交通が大混乱したようです。
帰宅するまでの道のりで地震のことを忘れ、自分の寝室に向かおうとしたのですがまず、階段で第一障害。
ペッツがあちこちに…。階段を上がった突き当たりあるCDラックの上部はペッツを収納してるのですがそれが落ちてきている。

階段を登りきり、踊り場にたつと洗濯物を干す部屋にある棚の上に乗せていたダンボール箱が天井付近から落下、中身のガチャガチャフィギュアが散乱。 続きを読む
プロフィール

shirowshirai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ