ファンガ道

ドラえもん誕生日2005

5ac79218.jpg
今年はTVでもミニコーナーでドラえもんが祝われるエピソードが挿入。
そんなに深い意味がなかった数字は年々人々の想い入れによって特別な日になっていくような気がします。

テレビ朝日にあるアンテナショップでは誕生日を記念して25年ぶりにリニューアルされた名作トイ「超合金ガチャガチャドラえもん」の先行販売が行われている。
この商品は開発に参加させていただいたのでとても楽しみ!
ぜひヒットしてくれて次の商品につなげられるように願ってます。

「NEO少太陽」やっと受け取る

d3d8dd9b.jpg
藤子不二雄A先生の誕生日記念に製作した肉筆誌。

執筆者にはそのコピー版を手にすることが出来る約束だったのだけど、いつまでたっても来ないで季節は過ぎて。
やっと、や~~~~っと手にすることが出来た。
何ヶ月遅れ!?

藤子不二雄Avsちばてつや

92ae465d.jpg
埼玉県宇都宮、文星芸術大学のマンガ専攻の講師にちばてつや先生が就任したのが縁で開催された夏休み特別イベント「藤子不二雄A vs ちばてつや マンガ☆BIG2」に行ってきました。

「プロゴルファー猿」と「あした天気になあれ」の2ショットって、もしかしてゴルフつながり!? と大方の予想通り、ゴルフが縁で進行が深まったそうです。

※以下編集予定

まんだらけ大オークション初参加

以前は目録についていたハガキで希望金額を入札する形だったまんだらけの目録が時代の流れなのかネットで追加入札できるようになった。…いや、いつからそうなったのか知らないけれど。

結局3点入札して2点を競り落とすことが出来た。
週末はそれを店舗まで直接取りに行った。 続きを読む

UFO記念日

548a8ecf.jpg
今日は”UFO記念日”

あっち行ってこっち行って落っこちて~。アナタがそう歌ったから今日はUFO記念日。

あちこちでそんな話題を耳にしてます。
みんなバカだなぁ、じつにバカだな。


←昨年映画シーズンに発売された玩菓CDの「ドラえもんえかきうた」ジャケット。オリジナルはインナー部分だった。
プロフィール

shirowshirai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ