お正月に購入したDVDレコーダーのおかげで以前よりかなりの番組がチェックできるようになりました。
一昨日、気がついたのは東京MXテレビで「ハウス・オブ・マウス」が放送されている事。以前はTV東京で放送されていたものの再放送らしい。この番組は近年製作されたTV用の短編アニメーションが見られるのがうれしい。内容は変にマニアックで普通の人がついてこられるのか心配になる内容なのですが…。はたまたクラシック劇場短編に比べれば、TV用なので格は落ちるのですが普通のTVアニメに比べればはるかに出来が良いです。
この放送はどの辺をやっているのでせうか。しばらく楽しみが増えそうで嬉しい。

目指してチャネルをひねる局ではないのですが、時折驚くようなアニメの再放送に足が止まる局という印象が強い東京MX。エアチェックに燃えようと思ったら結構良いラインナップが並んでいるような気がする。イカン、このままだと録画ばかりで見るのが追いつかないサイクルに拍車がかかりそうだ。