
昨年発売され、今年も映画の公開にあわせて再販されているらしいミニカー、JOHNNY LIGHTNINGのハービーです。1:64サイズで日本のトミカとほぼ同じサイズです。
省略があったりするのもサイズの小ささゆえ。マイナスと考えないで、シンプルさも味わい、遊びに適したサイズでとてもキュートです。
定価前後で購入できる気安さも嬉しい。
とてもいい感じのフォルム。▼

ここの所、ブログがハービーだらけになり始めてるような気がしますが、気のせいではないです。
日々も微妙にハービー色。
グッズが気になりだすとトコトン走る自分ですが今回はスタートダッシュが早すぎてロスしてる感じです。
今日もオークションでチェックしていたミニカーに終了間際に入札。最後の最後まで競っていたのですが、最高入札額と同額で降りました。(※同額の場合は時間的に後だしの方が負けになる。)
我ながらヒイテしまう瞬間が、珍しく買う前にきた感じ。(4年前の商品とは言え、元の流通額を考えると自分の入札額=プレミア感は狂気の沙汰、と思えた。)※この話は次エントリーに引っ張ります

今の自分の状態はキャラクター商品の飢餓感が生み出すと良く分かっている。でも、今回はこの先飢餓の心配が薄い。日本ではまだまだ何も商品が無い印象があるけれどアメリカでは多数の商品が流通中。
ネット上では米ディズニーストアでもトイザらスでもあまり見かけられないけれど、イーベイ(eBey)へ行って、ひとたび”Herbie”と検索をかけてみると、うだるほど新商品があることが分かる…。
しばらくすれば輸入を扱う店でいっぱい見かける、そう考えると財布の紐を硬くしなければいけないと思う今日このごろなのです。
ディズニーキャラ夢の競演。
プチカ(トミー製)のスージーと。▼
